アゴドリルの備忘録

小さいことを少しずつ

いい生活 インターン振り返り

株式会社いい生活で長期インターンとして働いていました。

不動産ビジネスを情報テクノロジーで加速させる株式会社いい生活


その振り返り。

インターンで何もわからない0からのスタートだったのですが、
要件を満たすものができたのでよかった。

期間

今年の4月末から12/26までの8ヶ月くらい

内容

社内ツールの作成
言語は主にPythonを使いました。

よかった

課題の選定

最初に複数の課題からどれをやりたいですか?って決めさせてくれたのでよかった。
自分の興味ある課題を取り組ませていただけたのは大きかった。

メンター・チームの人に無限に助けてもらってた

slackで質問したり、一人で悩んでたら社員さんにいろいろ聞いて助けてもらってた。
1を聞いて10くらい返ってきて、強いなぁという気持ちになってた。

日程調整の柔軟さ

基本的に週1で働いていました。
夏休み期間とかの長期休暇は週2くらいで働いていました。
大学の日程に合わせてスケジュールしてもらった。

また、大学のテスト期間・短期インターン時・その他所要の際は前の週に「休みます」と言って休ませてもらえて、柔軟にスケジューリングしてもらって非常に助かった。

有給だった

普通にバイトするよりよい時給だったので嬉しい。

美味しいご飯

いろんなタイミングで美味しいご飯が食べれた。嬉しい。

まとめ

大変だったけど、成長できた。
1から最終発表まで頑張った。
社員さんが強かった。
まだまだ精進!!!